さあ、最後のエイドからはあと30km弱
DSCF2885s-20140525.jpg
海岸沿いのアップダウンが疲れた脚にダメージを与えます。

と思っているうちに、なにやら見覚えのある景色になってきました。

そういえば、ここグランフォンドで通ったなあ。

傾斜のきつい坂を上って信号待ちで一休み
DSCF2896s-20140525.jpg

そうこうするうちに見慣れたジャージが(笑)、本日3人目の見知らぬ兄弟。
DSCF2897s-20140525.jpg

今度はボクから「こんにちは~っ」  向こうも照れた感じで 「こんちゃぁ~っす」

どこから来たのか尋ねると「岐阜で~す」  またまたBSBネットワークが広がりました。

恐るべしBSB、チームジャージは数あれど、全国の全く見知ら・・・ 以下同文。

こんな事が全国のイベントで、それも当の好之介さんも知らないところで起こっているんでしょうね。

あんちゃん、すげーっ!(あんちゃんか~いっ) ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

そんなこんなで、残りの10kmをまったりと流し(というか疲れて脚動かん)

無事 GOOOOOOOOAL!

キレイなオネーさんが両手を広げて構えてたので、抱きついてくれるのかと思ったら
DSCF2900s-20140525.jpg

首にこれをかけてくれました
DSCF2904s-20140525.jpg

WCR名物、ふぐ汁・サザエ・生ウニ~っ
DSCF2905s-20140525.jpg

ウニ、この状態で食べるの初めてです。美味しゅうございました。
DSCF2906s-20140525.jpg

完走証もいただきました。
DSCF2907s-20140525-1.jpg

連休の琵琶湖は、怪我でボクだけ参加できなかったので、やっと4人で写真が撮れました。
DSCF2908s-20140525.jpg

今回主催のあそぼーや代表さまに感謝の気持ちを伝えます。
DSCF2909s-20140525.jpg

3回目で少しずつ地元の理解も得やすくなってきたことなど、運営のいろんな苦労の一端を話してくださいました。

なんと、若狭町からは一銭も貰っていないそうです。まさに、手作りの大会。本当に頭が下がります。

これからも、この大会が末永く続くようにぜひ頑張って欲しいものです。

そのためには、参加者がマナーを守って、

人に迷惑をかけることなく、無事に大会を終えることが大前提ですね。

バイクを片付け、もらった無料入浴券で汗を流しに行きました。
DSCF2911s-20140525.jpg

もんのすごい込みようで、ハダカの男衆が一列で洗い場の順番待ち。刑務所のようでした(爆)

お疲れのところ、KINOさんの運転で、無事武生に到着。

家に帰って、参加賞の手作りグラスにコーラで乾杯しました。
DSCF2913s-20140525.jpg

2010年のグランフォンド福井2011年の淡路島ロングライドに続いてこれが3回目のイベント参加

酔っ払った勢いと、忙しさにかまけてサボってた起爆剤にと

ついネットで参加申し込みしちゃいましたが、結果は大満足でした。

また、先週は60kmで音をあげた貧脚でも、トレーニングすれば救われることも実感できました。

今回、お付き合いいただいた、自転車部のみなさん、主催者・ボランティアスタッフのみなさん

本当に楽しかったです。ありがとうございましたぁ

DST:156.97 km  AVE:25.0 km/h
Secret

