職場の自転車部の仲間3人と12時半に待ち合わせて、三方に向かいました。
DSCF2759s-20140524.jpg
三方まで一時間、あっという間に着きました。まだ時間も早く、人もまばら。
DSCF2760s-20140524.jpg

受付済ませて、その辺を散策。結構、車の外に自転車が積んであり、な~んかイベントって感じです。

おおっ、愛しのBIANCHI  少し前のカーボン車 渋いっす。
DSCF2761s-20140524.jpg

う~ん、オレには分からんが、痛チャリ、凄い存在感だ。
DSCF2762s-20140524.jpg

時間がありすぎたので、3時半からの前日イベントまで、一旦敦賀のバルバで時間をつぶしました。

イベント会場では、お菓子とお茶のプレゼント。
DSCF2763s-20140524.jpg

中身は、協賛している地元ショップの一押しスイーツ。手作りの大会なんだな~っ、て感じです。
DSCF2772s-20140524.jpg

ちなみに参加賞はこれ、これも一つ一つ手作りなんだそうで。
DSCF2773s-20140524.jpg

1000人参加の大会ですが、今は300人くらいでしょうか。
DSCF2764s-20140524.jpg

ボランティアスタッフの司会で、前日祭のスタートです。
DSCF2766s-20140524.jpg

今回3回目になるこの大会、この方の熱意あっての賜物です。
DSCF2771s-20140524.jpg

地元の中学校の吹奏楽部のフレッシュな演奏や
DSCF2768s-20140524.jpg

地元和太鼓サークルのマダム達の気合の演奏や
DSCF2774s-20140524.jpg

地元高校生の結構上手なダンスが披露され、またまた手作り感満載。心が温まりました。
DSCF2777s-20140524.jpg

ゼッケンと一緒に渡された、地元小学生からのメッセージカード。
DSCF2776s-20140524.jpg

地域みんなでこの大会を盛り上げようとする気持ちがひしひしと伝わってきます。

最後は、お待ちかねプレゼントタイム。○×クイズだそうです。
DSCF2779s-20140524.jpg

一問目、チャレンジャーが約1~2名・・・・結果は、チャレンジの気持ちだけは称えよう。
DSCF2780s-20140524.jpg

そして、2問目・・・・あっという間にフィールド外決定。
DSCF2782s-20140524.jpg

しかし、我らがKINOさん。昨年のモズクに続いて、今年はもみワカメ。来年はきっと若狭カレイですね。
DSCF2783s-20140524.jpg

おおっ!きっと、あの痛チャリの持ち主だろーな。
DSCF2784s-20140524.jpg

さて、久しぶりのロングライド。久しぶりのイベント参加。リタイヤだけはしたくないものです。
DSCF2775s-20140524.jpg

帰って、早めに寝ることにします。明日はガンバンビー!
Secret

