伊勢市で行われた全国大会に出場する次男の応援に行ってきました。
DSCF2471s-20140327.jpg

初戦は千葉対静岡の勝ち上がりと。早くても10時半ごろだろうと、6時出発で会場に向かいました。

で、やってきました、サンアリーナ。剣道では来たことありますが、まさかソフトテニスの応援でこようとは。
DSCF2474s-20140327.jpg

な~んか、全国大会ってかんじですね。でも会場広すぎて観客がまばらに見えます。
DSCF2472s-20140327.jpg

結局始まったのが2時過ぎでした 相手は千葉との接戦をものにした静岡県。
DSCF2479s-20140327.jpg

お互いのエールを見守る図。剣道ではこんなことしないので興味深かったです。
DSCF2481s-20140327.jpg

2ペアとられると3ペア目は試合もやらせてもらえないので、エースペアの愚息たちが1番手で出場。
DSCF2483s-20140327.jpg

1ゲーム目をとって「おっ!いけるかも」と思ったのもつかの間、

この1ヶ月、足の怪我でろくに練習できなかった愚息が足を引っ張り、結局2-4で負け
DSCF2485s-20140327.jpg

2ペア目も負けて、団体戦は終了しちゃいました。
DSCF2486s-20140327.jpg

3番勝負にしてあげられなくてごめんね。
DSCF2487s-20140327.jpg

負けてどんよりの記念撮影。おまけにインフルエンザで団体メンバーが一人いないし
DSCF2489s-20140327.jpg

せめて、明日の個人戦に期待しよう。

選手団とわかれて、父は一人寂しく今日の宿舎へ。激安素泊まり2,600円のドミトリーハウス。
DSCF2496s-20140327.jpg

予想通りの外観。
DSCF2490s-20140327.jpg

怪しげなベンチ
DSCF2497s-20140327.jpg

予想・・・通りのフロント
DSCF2499s-20140327.jpg

予想・・・・・・通りのフリースペース
DSCF2498s-20140327.jpg

予・・想・・・・・通りのトイレ(かっ、壁)
DSCF2494s-20140327.jpg

予・・・・想・・・・・・・と違う階段
DSCF2495s-20140327.jpg

予想を超えるギシギシ言う床
DSCF2493s-20140327.jpg

予想をはるかに超える二段ベッド おまけにほぼ満席でした。
DSCF2491s-20140327.jpg

とりあえずやることないので、近くのうどん屋さんで夕食。
DSCF2508s-20140327.jpg

伊勢に来たなら伊勢うどん。。。。。。讃岐うどんの美味しさを再認識しました。
DSCF2506s-20140327.jpg

そのあと、明日の勝利を願いつつ駅前でひとりで飲んだくれ、8時にはベッドにもぐりこみました。
Secret