昔、剣道を教えた子が全日本に出場することになり、喜び勇んで応援に行ってきました。
IMG_2915s-20161001.jpg
全日本選手権に来たのは2回目、20数年前に岩本先輩の練習相手として来た以来。
IMG_2916s-20161001.jpg

試合が2回戦ということで、朝一の新幹線ではちと不安だったので、前夜から高速バスで東京入り。

7時半には武道館に着いちゃったので、しかたなく1時間ばかり周辺を散歩してました。

アリーナ席で開会式にも参加。選手になった気分です(笑)
IMG_2919s-20161001.jpg

日本剣道形を拝見し、範士でも緊張するんだなと安心しました (爆)

さて、いよいよ試合の開始です。

強豪相手に全くひるまず、緊張した様子もなく堂々とした試合っぷり。

残念ながら延長でメンを決められちゃいましたが、その大健闘に心から拍手です。
IMG_2926s-20161001.jpg

試合後は、子供たちからサインを求められていました。

有名でなくても、出場できるだけで子供たちの憧れなんですね。
IMG_2934s-20161001.jpg

優秀な教え子のおかげで、全日本を生で見ることができました。ありがとう。
IMG_2931s-20161001.jpg

来年もまた応援に来れるようがんばってください!お疲れ様でした。
Secret

