越前武士組合×パンダーニ EBU(Echizen Bushi Union)ジャージ 完成から約3ヶ月半 

職場が変わり、ほとんど自転車に乗らなくなったワタクシの不手際で今まで集まれませんでした。

お披露目ライド やっと実現です。
IMG_2401s-20160814.jpg

お盆だというのに無理くり集合かけたら、数名をのぞいて記念撮影に集まってくれました。
IMG_2398s-20160814.jpg

”入る”ぢゃないよ~ん 剣道の赤タスキと刀さばきをイメージしたバックデザイン
IMG_2403s-20160814.jpg

とりあえず記念撮影も終わったのでお忙しい方は引き上げ、ヒマ人だけでサムライドに出発です。
DSC_2276s-20160814.jpg
nancy提供

ジジイは暑いのが苦手なので、涼を求めて池田に上がることに
IMG_2404s-20160814.jpg

微上りなのに30km/h巡航・・・武士道とは死ぬことと見つけたり
IMG_2407s-20160814.jpg

でもやせ我慢も続かず、本格的な上りの前にいつもの場所で休憩っす
IMG_2408s-20160814.jpg

お姫さまと上級武士
MG_2410s-20160814.jpg

ほどなく、朝の修行を終えて猛烈な勢いで坂をおりてきたtera殿に遭遇 

あら懐かしや、お妾バイク

修行の成果か、一回りも二回りも太く大きくなられたご様子 志の高い方は流石です。
IMG_2411s-20160814.jpg

さて、そろそろ山登りの修行に参るとしましょう
IMG_2416s-20160814.jpg

ワタクシ、サドルにまたがるのは2ヶ月ぶり それもポタリング

昔は平気だったこの坂も、今日は尋常じゃないくらいの汗でフレームが土砂降り状態
IMG_2417s-20160814.jpg

久々のライディング姿勢に上半身がバッキバキになりながら、正直帰りたいのに先へ進みます
IMG_2423s-20160814.jpg

上級武士殿の新しい騎馬 ワタクシは今日初めて拝見しました。
IMG_2424s-20160814.jpg

とれっく まどんないん れーすしょっぷ りみてっど と言うんだそうな
IMG_2441s-20160814.jpg

空力の怪物 そのフォルムもさる事ながらブレーキが特徴的です
IMG_2440s-20160814.jpg

ハンドルを傾けると、ブレーキが邪魔しないように、トップチューブがパカッと開くようになってます
IMG_2437s-20160814.jpg

こんなブッといフレームなのに、この状態で多分6kg台
IMG_2439s-20160814.jpg

さて、山奥の平和な町には信号もなく車も通りません(だからと言って並進はダメよダメダメ・・)
IMG_2428s-20160814.jpg

能面美術館前で再び記念撮影タイム
IMG_2429s-20160814.jpg

流石パンダーニデザイン、ちょいワルオヤジの優雅な趣味の時間って感じっす(笑)
IMG_2431s-20160814.jpg

カズミネさん、遠近法の関係で小っちゃいオッサン見たいになってますがな(笑)
IMG_2434s-20160814.jpg

実は20年以上も前からロードバイクに乗っているというカズミネさん

昔は実業団登録してレースにも出ていたとか。

バイクも渋いルックです。 それも初期のカーボンフレームだそうで  
IMG_2393s-20160814.jpg

初期なのにワイヤーもチューブの中を通してあるし
IMG_2436s-20160814.jpg

♪STIもデュラ
IMG_2396s-20160814.jpg

♪クランクもデュラ
IMG_2395s-20160814.jpg

♪ディレーラーもデュラ
IMG_2394s-20160814.jpg

♪シートポストもデュラ・・・一体この時代に幾らしたんだろ
IMG_2397s-20160814.jpg

ホイールには老舗チーム「越前おろしそば」のステッカーも
IMG_2435s-20160814.jpg

「昔は越前おろしそばでツール・ド・能登に出たりもしたなあ」

なんて話を聞きながら次の休憩場所に向かいます。

と、偶然にもコッテ・コテ・池田に「越前おろしそば」の方々がいらっしゃいました

カズミネさん、旧知のお仲間とパチリ
IMG_2443s-20160814.jpg

さて、この時点でフラフラのワタクシ、池田サイダーで一息ついて
IMG_2442s-20160814.jpg

朝倉氏遺跡まで足を伸ばそうとしていたホシマルさんたちを説得し、強制的に家路につきましたとさ。

越前武士組合の次回のライドには、もう少しトレーニングをして臨みたいと思います。

参加してくださったみなさん。ありがとうございました。

Secret

