次男の応援初日、1回も勝たなかったので時間がたっぷりできました。

何しようかなと悩んでいると、な、な、なんという偶然でしょう。

車の後ろに自転車が乗っているではありませんか。

仕方ないので、高岡周辺をポタリングなど。
IMG_1898s-20160405.jpg

高岡市街から伏木港を通って氷見へ向かいます。
IMG_1886s-20160405.jpg

海岸沿いはサイクリングコースになっていて、しまなみ海道ばりにブルーのラインが
IMG_1894s-20160405-1.jpg

初めてでもとってもわかりやすい
KC4I0086s-20160405.jpg

景色を楽しみながらのんびりペダルを回しているうちに
IMG_1887s-20160405.jpg

ほどなく氷見漁港到着
IMG_1895s-20160405.jpg

氷見といえばブリ
IMG_1903s-20160405.jpg

ブリ小僧もいたるところに
IMG_1902s-20160405.jpg

昼食もブリといきたいところですが流石にこの時期は・・・
IMG_1904s-20160405.jpg

氷見うどんと白えびかき揚げ丼のセット 880円とリーズナブル
IMG_1906s-20160405.jpg

知らなかったのですが、氷見は藤子不二雄Aの生まれ故郷だそうで
IMG_1907s-20160405.jpg

街の中のいたるところにお馴染みのキャラクターが
IMG_1911s-20160405.jpg

ハットリ君のポストや
IMG_1910s-20160405.jpg

喪黒福造がドーン
IMG_1912s-20160405.jpg

バスには怪物君
IMG_1914s-20160405.jpg

一見閑静なお寺ですが藤子不二雄A先生のご実家
KC4I0078s-20160405.jpg

境内にはあいつらがいました
KC4I0079s-20160405.jpg

市内の川では1時間に1回、からくり時計のショーも
KC4I0083s-20160405.jpg

プチクライムもがんばってみました
KC4I0081s-20160405.jpg

練兵館の斎藤弥九郎も氷見出身なんですね
KC4I0082s-20160405.jpg

氷見を堪能して、来た道を戻ります。
KC4I0085s-20160405.jpg

高岡では、国宝 瑞龍寺を見学
KC4I0094s-20160405.jpg

サイクルラックもありました
KC4I0102s-20160405.jpg

高岡大仏にも
KC4I0105s-20160405.jpg

もっと大きいかと・・・
KC4I0106s-20160405.jpg

大仏前のお茶屋さんで定番のソフトをいただきホテルに戻りました。
KC4I0110s-20160405.jpg

いやあ、今回下調べなしのポタリングに、ガーミン先生のナビが役にたちました。(スマホがあれば早いのに)
KC4I0112s-20160405.jpg

正直、高岡~氷見なんて、子供の試合がなけりゃゆっくりまわらなかったでしょう。
IMG_1892s-20160405.jpg

知らない街を自転車でブラブラと。まさに至福の時間でした。
Secret

