さて、第三エイドでクエン酸を補給し、後半スタートです。
IMG_1728s-20160405.jpg

ところが強烈な向かい風

ええカッコして、しばらく先頭で引っ張ったら、一気に撃沈。

一気にバーンアウトで、ケイさんときのぴーの姿があっと言う間に見えなくなりました。

ちぎれてたはずのマキちゃんにも抜かれ、第四エイドまでの20kmはほぼ記憶がありません

唯一覚えてるのは、若狭カントリーの上りで足つこうと思ったことくらいです。

気づいたら、熊川宿
IMG_1700s-20160405.jpg

第四エイド到着です。
IMG_1703s-20160405.jpg

真っ白に燃え尽きるの図
IMG_1704s-20160405.jpg

こちらのメインはカレー・・・果たしてワタクシの弱っている胃腸はこの攻撃に耐えられるだろうか
IMG_1701s-20160405.jpg

JAL機内食にも採用されたという葛ようかん たいへん美味でした。
IMG_1702s-20160405.jpg

もちろん定番ソフトもいただきました。
IMG_1705s-20160405.jpg

ああ、再びバイクに乗るのが怖い
IMG_1707s-20160405.jpg

でも、強制的に出発。最後までもつかしら
IMG_1708s-20160405.jpg

おっ、なんかさっきよりはマシだ カレーのおかげか
IMG_1709s-20160405.jpg

でもまたまた地獄が、連続したトンネル、しかも上りのトンネルばかりで再び撃沈
IMG_1710s-20160405.jpg

やっと、トンネル区間を抜けて、民間エイドでガリガリ君を補給
IMG_1713s-20160405.jpg

BSBメンバーのタクさんとも前々回に引き続きお会いできました。
IMG_1712s-20160405.jpg

さて、今度は若狭湾を見ながら小浜へ向かいます。
IMG_1718s-20160405.jpg

家政婦は見た!
IMG_1720s-20160405.jpg

なんとかみんなの背中を見ながら最終エイドまでたどり着きました。
IMG_1722s-20160405.jpg

シンプルな野菜がチョー美味い
IMG_1723s-20160405.jpg

ふだん食べないのに、バナナも補給
IMG_1724s-20160405.jpg

小浜名物 水まんじゅう なにより この子に癒されました。
 IMG_1725s-20160405.jpg

最後の35km 羽ばたけますように。
IMG_1726s-20160405.jpg

小浜をあとにし、三方に戻ります。
IMG_1729s-20160405.jpg

ラスト20km またまたカラータイマーが鳴りはじめました
IMG_1732s-20160405.jpg

写真を撮ると言って、一瞬休憩。
IMG_1733s-20160405.jpg

そうこうするうちに、いつのまにか一人ぼっち
IMG_1734s-20160405.jpg

ゴールゲートが見えました。
IMG_1736s-20160405.jpg

先に到着して、待っていてくれたみんなと、ハイ、チーズ
IMG_1737s-20160405.jpg

う~ん、やはりこのジャージは正解だった(笑)
IMG_1738s-20160405.jpg

そして、最後はサザエのつぼ焼き(一昨年はウニも付いてたけど)
IMG_1739s-20160405.jpg

体は正直なもので、練習不足がそのまま出た結果になりました。

しかし、後半リタイヤせずにゴールできたことがなにより。

自転車の楽しさを再認識した一日でした。

ところで、この大会はボランティアスタップがすばらしい。道案内もほぼ完璧。ありがとうございました。
IMG_1730s-20160405.jpg

この先も、あまり自転車に乗れない日々が続きそうですが、機会を見つけてぼちぼちやります。

自転車部のみなさん、またよろしくお願いいたします。
Secret