なんと去年7月以来の100km超え

武丹お笑いカテゴリーの方々とご一緒させていただきました。
IMG_1154s-20160405.jpg

ナビゲーションにかけては県内トップクラスのysphotosさんの先導で出発です。
IMG_1155s-20160405.jpg

昨日の武丹ライドには来られなかったteraさん。おはようございます。
IMG_1158s-20160405.jpg

今庄のファミマで一休み 走りと同様、パワーあふれる会話です(うるさい)
IMG_1160s-20160405.jpg

「抜いたら殺すっ!」
IMG_1162s-20160405.jpg

スキー場までのクライミング この二人は相変わらず速えーっ!
IMG_1164s-20160405.jpg

上りになると俄然元気のユーキ君 昨日の60kmライドが最長記録だったようで。今日はどうーなることやら。
IMG_1166s-20160405.jpg

本日の主役 吉田くんのお父さん
WS000018s-20160405.jpg

・・・・違った。失礼しました。(ひょうきん族世代ならわかってくれるはず)

武士組合新入会員です。中学では剣道を、高校では選抜・インターハイ・国体出場のフェンサー
IMG_1225s-20160405.jpg

ロードバイク歴数ヶ月の爽やかイケメンです。上の写真はアラシロに似てますね。
IMG_1167s-20160405.jpg

ラストサムライFさんとT氏 もうラストサムライではないですね。
IMG_1168s-20160405.jpg

ysphotosさんとナナノハルさん、70オーバーが競輪選手を抑えてゴールです。
IMG_1169s-20160405.jpg

リジチョーO氏 毎回の「ごめんなさいね~」に人柄が滲みます。
IMG_1170s-20160405.jpg

休憩もそこそこに、敦賀へ高速ダウンヒル
IMG_1172s-20160405.jpg

途中、チョッとしたアクシデントで、心に傷を負った吉田くんのお父さんですが

気を取り直して自転車にまたがります。

「おらおら、いくぜ。はよついてこんかっ
IMG_1173s-20160405.jpg

港をゆっくり散策することもなくひたすらysphotosさんに引きずり回されます。
IMG_1177s-20160405.jpg

新緑の松原 美しいですね。
IMG_1181s-20160405.jpg

吉田くんのお父さん(以下Y父さん) 少し傷も癒えてきたようで
IMG_1183s-20160405 - コピー

関峠の上りも涼しい顔のteraさん Y父さんも張り付いてきました。新人、恐るべし。
IMG_1185s-20160405 - コピー

「こらぁっ、なに撮っっとんじゃボケェッ
IMG_1187s-20160405 - コピー

クライマーのユーキ君 平地の強風にやられたみたいで。
IMG_1188s-20160405.jpg

こちらは相変わらずのマイペース
IMG_1189s-20160405.jpg

佐田のファミマで軽く補給です。昼飯は遅くなりそうだ
IMG_1190s-20160405.jpg

補給で元気になったみなさん、強風の海岸線をビューンと行っちゃいました
IMG_1191s-20160405.jpg

それにしても、海が美しい、まさに美浜。
IMG_1196s-20160405.jpg

ところどころ、足を止めて記念撮影(という名の小休止・・・風きつっ
IMG_1202s-20160405.jpg

いつもは右へ曲がりますが、ここから先は初めてです。
IMG_1204s-20160405.jpg

めざすは、ふたたび動くことはないであろう(推測)
IMG_1206s-20160405.jpg

こーしょくじょうしょくろ もんじゅ・・・イタッ、舌かんだ
IMG_1213s-20160405.jpg

ウィキより
「文殊、普賢の両菩薩は、知慧と慈悲を象徴する菩薩で、獅子と象に乗っている。
それは巨獣の強大なパワーもこのように制御され、人類の幸福に役立つのでなければならない」
と願いを込めて命名された。

IMG_1212s-20160405.jpg

さっ、メシ食いにいくべ
IMG_1214s-20160405.jpg

M番長とysphotosさんの口喧嘩をBGMに敦賀まで戻ってきました。
IMG_1215s-20160405.jpg

ヨーロッパ軒の待ち時間がすごいことになってたので、駅前で空いてたうどん屋さんへ
IMG_1216s-20160405.jpg

いろいろこだわりのあるようなお店で、お味もまあまあだったのですが、二度と行かないでしょう
IMG_1217s-20160405.jpg

すでに脚を使い果たしているワタクシのためか、帰りはお化けトンネルから
IMG_1223s-20160405.jpg

信号待ちがありがたい。
IMG_1224s-20160405.jpg

ペースの落ちないおっさんたち、恐るべき還暦オーバーです。
IMG_1230s-20160405.jpg

南条ので最後の休憩。サムライ二人は「休みなんぞいらねー」とお先に帰路へ。
IMG_1231s-20160405.jpg

スタバは高いので混んでたので、コンビニのコーヒを堪能 最後のバカ話に花が咲きました。
IMG_1232s-20160405.jpg

13?km(ガーミン電池切れ) 昨年7月以来の100kmオーバー、ケツが痛てーっす。

でも、今月末の若狭ロングライドの良いリハになりました。

Ti-MEGA子とも初ロングで、今日はペダルももげなかったし、本番もこれで行こうかな。

今日もご一緒させていただいた武丹お笑いカテゴリーの皆様、お世話になりました。

相変わらずのパワーに感服いたしました。

今後もよろしくお願いいたします。
IMG_1234s-20160405.jpg

Secret

