ううッ、時間がたつと苦しい・・・。 とりあえず報告
IMG_3516s-20150104.jpg

今回は大阪旅行 自転車にこじつけないといけないので堺の自転車博物館をメインで。

さすが、自転車の街 ママチャリにフルフェイスヘルメットとはおしゃれです。
IMG_3439s-20150104.jpg

博物館の前に、すぐ横にある仁徳天皇陵を見学に
IMG_3443s-20150104.jpg

教科書で誰もが見たこの場所。(最近は大仙陵というそうな)
IMG_3444s-20150104.jpg

まさか、この眼で見ようとは。
IMG_3446s-20150104.jpg

ボランティアのおっちゃんが親切に説明してくれました。
IMG_3449s-20150104.jpg

やっぱり、宮内庁管轄なんですね。
IMG_3452s-20150104.jpg

雨続きの週でしたが、とてもいい日になりました。
IMG_3451s-20150104.jpg

さて、歴史のお勉強のあとは、技術のお勉強に
IMG_3442s-20150104.jpg

自転車の原型、ドライジーネの複製
IMG_3458s-20150104.jpg

これ、どーやってまたがるんでしょ。
IMG_3469s-20150104.jpg

こっちなら、まだなんとか乗れるか。
IMG_3479s-20150104.jpg

5分で分かる自転車の歴史
IMG_3477s-20150104.jpg

しかし、さすが博物館。変わった自転車から
IMG_3480s-20150104.jpg

別府史之選手が北京五輪で使用した実車までおいてありました。
IMG_3481s-20150104.jpg

こんな部屋も
IMG_3484s-20150104.jpg

3連勝の自転車 オークション出したら高そー
IMG_3487s-20150104.jpg

デュラ25周年モデルで組んであるコルナゴ
IMG_3488s-20150104.jpg

3階にも自転車がいっぱい
IMG_3494s-20150104.jpg

そろそろ折りたたみも欲しい
IMG_3495s-20150104.jpg

さすが、シマノ出資の博物館 
IMG_3499s-20150104.jpg

ブレーキの構造体験モデルにデュラのSTIが
IMG_3498s-20150104.jpg

ホイールもデュラ様
IMG_3501s-20150104.jpg

アンディー・シュレックの実車
IMG_3505s-20150104.jpg

おおっ!愛しのビアンキも、ジャンニ・ブーニョの実車
IMG_3507s-20150104.jpg

ま、自転車好きにはたまらない、博物館でやんした。(女性陣退屈)・・・続く
Secret

