新入部員歓迎 サムライド2015開催
IMG_3220s-20150104.jpg
一年前のサムライド以来 JIN君誘ってちょい乗りしようということになりました。

ついでに、去年の9月にロードバイクを買った、フジー君にも声かけました。

フジー君、高校までは剣道一筋少年でしたが、今は七夕剣道青年です。
IMG_3219s-20150104.jpg

特別参加のYsphotosさん 地球一周まであと800km 今年中に達成したら、ポックリ・・・
IMG_3221s-20150104.jpg

JIN君、いつの間にかバイクが変わってる・・・・お前もか
IMG_3222s-20150104.jpg

JIN君とラストサムライFさんが10時ごろまでなので、とりあえず近場の池田へ上ることに
IMG_3225s-20150104.jpg

後ろからあおられるので、坂前なのに疲れて途中休憩です。

JIN君のNEWバイク どこで買ったか一目瞭然 フォンドリエストとはマニアックですなあ。 
IMG_3226s-20150104.jpg

フジー君のスットコスコット 激安サカイのお値打ち品 まあ、来年にはアップグレードしてると思うが(笑)
IMG_3227s-20150104.jpg

さて、魚見を上がりましょ
IMG_3230s-20150104.jpg

みなさん余裕の表情です
IMG_3233s-20150104.jpg

JIN君、後半の上りに備えて、疲れたフリです。我々を騙そうとはこしゃくな。
IMG_3234s-20150104.jpg

もうラストサムライとは呼ばせない。Fさんの高額ホイール高回転ペダリング。
IMG_3236s-20150104.jpg

ポックリ地球一周カウントダウンのysphotosさんは涼しい顔
IMG_3237s-20150104.jpg

池田でも先頭を鬼引きです
IMG_3238s-20150104.jpg

サムライジャージ そろうとカッケー。 
IMG_3243s-20150104.jpg

でも今日はなぜかラストサムライFさんだけマイヨジョーヌでした
IMG_3240s-20150104.jpg

フジー君のジョルダーナもなかなかカッケーっす
IMG_3245s-20150104.jpg

こってコテ池田でトイレ休憩後(ysphotosさんは10時では物足りないので遠くへ行っちゃったそうで)
IMG_3247s-20150104.jpg

龍双ケ滝へ向かってGO!
IMG_3248s-20150104.jpg

昨日の中島選手プロデュースライドでは、アブ&ブヨが心配され回避でしたが、そこまで酷くなく
IMG_3250s-20150104.jpg

剣道36段で ハイ、コテメン 
IMG_3254s-20150104.jpg

さて、時間も迫ってきたので引き返そうとすると、フジー君が「オイ、オマエ残れ」・・・???
IMG_3255s-20150104.jpg

フ「昔はよくもいじめてくれたな オマエだけは許さん、こっち来い

とさらに上までつれていかれるサムローディ 
IMG_3256s-20150104.jpg

フ「オラ、もたもたせんと、シャッター押せやっ
IMG_3257s-20150104.jpg

フ「オラ、オラ、そこで恥ずかしい格好してみろや
IMG_3259s-20150104.jpg

フ「オラ、オラ、オラ、ちんたらせんと早よ上れやっ!頭突き喰ららわすぞ
IMG_3260s-20150104.jpg

笑顔なのに、とことんフジーさんにいじめられました
IMG_3261s-20150104.jpg

高速ダウンヒルで、大野市街で水分補給して
IMG_3263s-20150104.jpg

城祭り会場の六間通りから七間通りへ
IMG_3262s-20150104.jpg

フ「テメーの地元やろ、案内せーや
IMG_3264s-20150104.jpg

フ「オイッ!そろそろ糖分補給やろっ
IMG_3265s-20150104.jpg

芋きんつばはシーズン外なので、ここは水まんじゅうでも
IMG_3266s-20150104.jpg

フ「小さいわっ!おやきも食わせろ
IMG_3267s-20150104.jpg

そーいや、順和堂のおばちゃんは母の友達。

「〇〇です、ご無沙汰してます」とご挨拶したら

「あらーっ、久しぶり、お母さん元気けの。車ならもっとあげるんやが」

と、お土産を頂戴しました。おばちゃん、ありがとうございましたぁ
IMG_3268s-20150104.jpg

サ「つ・つ・次は勝山までソフトでも?ご案内いたしますか

フ「12時までに家に着かんとといかんのや。帰るぞ

フ「オラッ、もっかい上るぞ」 

丁峠越えを選ばれたフジー君
IMG_3269s-20150104.jpg

フ「苦しい先には、ご褒美が待ってるんや。覚えとけよ
IMG_3271s-20150104.jpg

朝は寒いくらいでしたが、やっぱり気温があがりたまらず水分補給です。
IMG_3272s-20150104.jpg

この後のダウンヒル&微上りもフジー君に追い立てられ、ヘロヘロで池田に戻ってきました。

サ「フジー様、よろしければ少し休憩したいのですが・・・」

フ「チッ
IMG_3273s-20150104.jpg

フジー様 昔はひどいことばかりして申し訳ございませんでした。

どうか今日はこのぐらいで勘弁してください。
IMG_3274s-20150104.jpg

しかし、この後もずーっと罵倒されながら武生に戻りました

おまけにガーミンがこの画面でフリーズ。現在も復旧しておりません。

あな、恐ろしきはフジーの呪い。くわばら、くわばら。
IMG_3275s-20150104.jpg

越前市武士組合に恐ろしい新人がまた一人増えました。今後もよろしくお願いします。

M番長、Lサムライさん、狂士Oさん、JIN君、Ysphotosさん、勝手をして申し訳ございませんでした。

コレに懲りずに、次回もよろしくお願いいたします。
Secret