先週、サイクルオートサカイで物欲という名の悪魔に取り付かれたteraさん

悪魔は3日でteraさんを地獄へ、いや天国へといざないました。

昨日、無事に初夜を終えられ、この良き日に新郎新婦のお披露目と相成りました。
IMG_2416s-20150104.jpg
1月にここで紹介した世界限定60台のこのバイク

いつもは高級バイクが飛ぶように売れていくサカイさん、

流石にこのモンスターマシーンは半年間も出会いを待っておりました。

そこへ、白馬に乗った、いやCLXに乗った王子様が現れたのです。
IMG_2409s-20150104.jpg

世界限定60台の1台。では日本に何台あるんだ? 

お答えしましょう。メーカー展示用以外にはこれ1台(サカイのオッチャン最新情報)

現在、日本でコイツにまたがって走っているのはteraさんのみ。恐れ入りました。

ボーラウルトラについているチューブラータイヤまでコルナゴ専用(パンクしたら泣くな)
IMG_2408s-20150104.jpg

ゆみお兄貴も正座で観賞
IMG_2414s-20150104.jpg

では出発です。 登坂能力を確かめるべく池田にGO!
IMG_2420s-20150104.jpg

途中休憩で、激坂特訓から帰ってこられた暴れん坊しんちゃんにお会いしました。初めてお会いできました。
IMG_2425s-20150104.jpg

デロ会長が最新アイテムをハンドルに装着してました。クワガタ型のメーター?ライト?
IMG_2424s-20150104.jpg

ここから4km弱のヒルクライム 

新婚teraさん 愛妻の具合は非常によろしいらしく、あっという間に行(逝)っちゃいました。
IMG_2419s-20150104.jpg

しかし、乗ってるteraさんはもちろん、実際に動いているのを見る我々もまた、スペシャルな体験ですなあ。

トンネルで小休止 相変わらずのエロトーク
IMG_2426s-20150104.jpg

池田に入ります。 朝だというのに山の中の池田でもかなり暑い
IMG_2428s-20150104.jpg

こってコテいけだでたまらず水分補給です。

そこへ、福井から来られたという方が。 

オールブラックのカレラにコスカボ、レバーはスラムレッドにクランクはストロングライト う~む渋い! 
IMG_2429s-20150104.jpg

武生からはIZ君のお兄さんがおっかけて来ました。

スペシャのルーべにゴキソのクライマーハブ あの弟にしてこの兄あり。
IMG_2430s-20150104.jpg

再びヒルクライムスタート
IMG_2431s-20150104.jpg

さすが恐竜王国ふくい 首なし竜の化石が。
IMG_2433s-20150104.jpg

しっかし、暑い
IMG_2434s-20150104.jpg

頂上まであと少しですが、ふくい名水選「こしょうずの湧水」でたまらず休憩。
IMG_2435s-20150104.jpg

みんな頭から水かぶってました。
IMG_2436s-20150104.jpg

やっと峠越え
IMG_2438s-20150104.jpg

トンネルを抜けると、そこにはご褒美の絶景
IMG_2441s-20150104.jpg

天空の城「越前大野城」も、今日はくっきり
IMG_2442s-20150104.jpg

保冷ボトルにさっき入れた湧き水が、もうぬるま湯。小清水で再度給水
IMG_2443s-20150104.jpg

teraさんのコルナゴボトルはさぞかし熱湯だったことでしょう(笑)
IMG_2444s-20150104.jpg

七軒通りを通って六呂師を目指します。
IMG_2445s-20150104.jpg

teraさんいつみてもニッコニコ
IMG_2446s-20150104.jpg

11時を前に、気温もさらに上昇 35℃ (ガーミン先生のデータでは40℃と表示、そこまではないだろうが)
IMG_2448s-20150104.jpg

それでもみなさん、颯爽と上って来ました。Ysphotosさん流石です。
IMG_2451s-20150104.jpg

オクちゃんも女性の前では涼しい顔
IMG_2453s-20150104.jpg

ハネムーンteraさんだけは、アツアツでした。
IMG_2452s-20150104.jpg

酷暑のなか、なんとか白山ワイナリーへ到着
IMG_2454s-20150104.jpg

オクちゃん「ほれっ、ワシの上にはようまたがらんか」
IMG_2455s-20150104.jpg

ゆみお「うっふ~ん、ワタシこっちがいいのぉ
IMG_2456s-20150104.jpg

暑さで脳みそが溶け出した二人を置いて、店内に入ります。クーラー効いてて天国のようでした。
IMG_2462s-20150104.jpg

試飲ができないのが残念。
IMG_2458s-20150104.jpg

かわりに山ぶどうソフトをいただきました。死ぬほど美味しゅうございました。
IMG_2464s-20150104.jpg

ワイナリーからちょっとだけ上るとスターランドさかたに
IMG_2486s-20150104.jpg

ここはひまわりの名所です
IMG_2478s-20150104.jpg

一面にひまわりが咲き乱れていました。
IMG_2475s-20150104.jpg

夏ですなあ
IMG_2466s-20150104.jpg

teraさんつねにニヤけてます。ウェアがバックと溶け込んでますよ。 
IMG_2471s-20150104.jpg

新郎新婦の記念撮影 お姫様だっこでいいのに 
IMG_2474s-20150104.jpg

一人じゃ来ないなあ。みなさん連れてきていただきありがとうございます。
IMG_2484s-20150104.jpg

上った分は下りるだけ。快適ダウンヒル
IMG_2488s-20150104.jpg

やってきました、昼食会場。おそばの名店「福そば」 生家の近所で懐かしい。
IMG_2489s-20150104.jpg

あまりの飢餓状態で、おろしそばとミニ天丼のセットを、撮るのわすれました。
IMG_2490s-20150104.jpg

お腹もふくれ、お店を出たとこで、ワタシの愛車にあの神が降臨。

「げーっ、前輪パンクしてるぅ」 

じつは、先週のライド後、パンクしてたので替えたばかり(涙)

冷やかしてばかりいたので、teraさんの呪いでしょうか。ごめんなさい。

あっちの2輪は楽そうですね。
IMG_2491s-20150104.jpg

さて、来た道を引き返します。今日の気温では殺人クライムです。

でもアッキーさんはへっちゃら。あっという間に見えなくなりました。
IMG_2492s-20150104.jpg

アキラさんご夫妻も、teraさんに負けないくらいラブラブでした。
IMG_2494s-20150104.jpg

ysphotosさんは、ラブラブではなくヨボヨボでした(笑) こんなことする元気が残っているのが凄いいっす。
IMG_2496s-20150104.jpg

途中、岐阜県から来たという、マウンテンとロードの二人組みに遭遇。

このマウンテンの方がめっちゃ速い。最初はなんとか前を走ってたのですが、

とうとう、後ろにつかざるをえなくなりました Orz
IMG_2499s-20150104.jpg

これから、冠山を越えるのだとか。お気をつけて~
IMG_2498s-20150104.jpg

清水谷のトンネルを抜けて今立へ
IMG_2501s-20150104.jpg

最後の休憩ですが、外にでたら熱風地獄。店内で食べさせていただきました。
IMG_2502s-20150104.jpg

ところで、teraさん、なにやらお尻を押さえてますが???
IMG_2504s-20150104.jpg

年間12,000kmも走る人がお尻が痛いなどと、そんな訳な・・・・・・

カッチカチのカーボンサドル こりゃ痛いわ。
IMG_2410s-20150104.jpg

まあ、今までのサドルを使えば大丈夫。 すぐに替えるんでしょ。

teraさん「いいや、かえんっ!ケツを鍛える」 だそうです。

う~ん、漢だぜぃ。ぜひしかるべきところでバシバシおけつを叩いてもらってください。

今日ご一緒させていただいたみなさん。特にteraさん。貴重な体験ありがとうございました。

DST:120km
Secret