10:30に奉仕作業が終了。お昼ごはんを食べに、今庄そばまつりに行ってきました。
DSCF4483s-20150104.jpg
11:00出発、普通なら、1時間ほどでスキー場に到着予定です。

裏道通って、今庄に入ると、駅へ曲がる信号のところから、この通り。
DSCF4480s-20150104.jpg

スキー場までの9km、ずーと車がつながってました。この写真の車は、何時に入れたんだろう。

流石に自転車なら、渋滞する車の横をシャーっと上っていけます。

しかし、路側帯がほとんど無いので、ミラーに当たらないように神経使って意外に疲れました。

おまけに、最後の激坂。流石にアウターでは無理。

車がつながってるので、蛇行も出来ないし、インナーローでも危うく足付くところでした。

フラッフラでなんとか会場に到着 予定通り12時前には到着です。(車だと何時になったやら)
DSCF4482s-20150104.jpg

この混雑ぶり
DSCF4486s-20150104.jpg

さっそく一杯目、タダ券があったので、こちらへ。
DSCF4484s-20150104.jpg

美味しい・・・・・いや、実は激坂にやられて、気持ち悪くて味わかんなかったんですよね。
DSCF4487s-20150104.jpg

12:00にして、すでに売り切れのところも出る中、2杯目に
DSCF4488s-20150104.jpg

美味しい・・・・・いや、実は激坂にやられて、以下同文
DSCF4489s-20150104.jpg

で、結局一番美味しかったのはこれでした。
DSCF4490s-20150104.jpg

正直、ヘロヘロで食欲ないので、これだけで会場を後にしました。

せっかくきたので、栃の木峠へ
DSCF4491s-20150104.jpg

ついでに、はじめての林道アタック

へ~え、こんなのがあるんですね。
DSCF4493s-20150104.jpg

そばまつりの会場も眼下に
DSCF4496s-20150104.jpg

自転車に乗ってなかったら、絶対に見る事がない標識
DSCF4498s-20150104.jpg

今日はクリンチャーなので林道もすこし安心でしたが、危ないグレーチングがいたるところに。
DSCF4499s-20150104.jpg

林道15.5km 上ったり下りたりを繰り返して、身も心もズタボロです。
DSCF4501s-20150104.jpg

そば2杯ではカロリー足りず、ハンガーノック状態で家路につきました。

朝練     DST:42.04km 獲得標高:407m
そばライド  DST:75.82km 獲得標高:978m
Secret

