タイヤパンクしてオル子に乗れないので、ペダルのグリスアップを行うことにしました。

用意するのは、100均の注射器となかなか無くならないデュラグリス
P1020551s-20150104.jpg
HOW TOはネット見ればいっぱいアップされているので参考に(みなさん、サンキューです)

針を取った注射器でデュラグリスをチューっと吸い上げます。
P1020553s-20150104.jpg

充填完了
P1020554s-20150104.jpg

ペダルの頭のネジをはずして
P1020548s-20150104.jpg

闘魂注入 イチ・ニィ・サン・・・ダアー
P1020556s-20150104.jpg

すると、チュッパチャプスの根元から黒いムニュムニュが
P1020559s-20150104-1.jpg

そのまま続けると、新しいグリスが顔をだしました。
P1020560s-20150104.jpg

余分なグリスをふき取り、ネジ締め直してグリスアップ完了。 
P1020558s-20150104.jpg

抵抗が増えた気がするが、ネット情報によるとそれが正常なんだそうな。

とにかくデュラグリスが大幅に減って、満足したサムローディーでした。
Secret