職場自転車部のしまなみ海道サイクリング 全長328mの大三島橋を渡ります。
P1020251s-20150104.jpg
やってきました ♪は・か・た・の・し・おっ!♪

昼食を食べて直ぐですが、デザートを。
P1020252s-20150104.jpg

伯方の塩ラーメンです。(笑) ラーメンは別腹よ

あっさりした中に深い味わいがあるラーメンでした。美味しゅうございました。
P1020253s-20150104.jpg

ポンポンのお腹で、悶絶しながら上りをこなし、伯方島とはお別れ。(ラーメンだけか~い)

全長1165mの伯方・大島大橋を渡り
P1020255s-20150104.jpg

最後の大島に到着。因島のシゴキでヘロヘロの4人。

もたもたしていると明るいうちにホテルにつかないので、最後の修行に挑戦です。
P1020258s-20150104.jpg

3.7kmのヒルクライム。もちろん、全員がはじめてなので、最初は鼻歌交じりに上っていたのですが

「曲がれども曲がれども、我が呼吸楽にならざり。ズッと下見る。」by啄木

いやあ、笑っちゃいました。死ぬ思いでたどり着いた「あと500m」の看板

なのに、そこから先は10%~12% 

狭い道に車も行き交い、フラッと意識がなくなったら崖下転落だなあ、などと

辛いゆえに、後ろ向きな事ばかり考え、ひたすら苦痛に耐え、展望台到着。
P1020259s-20150104.jpg

サムローディ、干物状態です。
P1020265s-20150104.jpg

きのぴー 最後までよー脚回るなあ。
P1020261s-20150104.jpg

ケイさん 一直線でゴールに飛び込んできました。
P1020263s-20150104.jpg

マキちゃん ○ールスポーツっぽい 
P1020268s-20150104.jpg

4人とも、ぶつぶつ文句言いながら展望台に上って、絶句しました。
P1020270s-20150104.jpg

いやあ、富士山登った次くらいに感動しました。苦しんだ甲斐がありました。

モロ逆光のなか、せっかくの絶景の感動が伝えられないので こちらも

あまりの絶景に感動しているのに、疲れすぎて無表情
P1020274s-20150104.jpg

売店で「日本一美味しいアイス」を買い、ウソ偽りがないことを実感しました。
P1020277s-20150104.jpg

アイスを食べて元気が出たので笑顔のサムローディ
P1020276s-20150104.jpg

帰り道、激坂区間で次回の作戦を練る部員達。

上っている途中はここでマジかっ! って叫んだあと、思わずヘラヘラ笑っっちゃいました。
P1020278s-20150104.jpg

カーボンホイールなんて履いてくるんじゃなかったと後悔しながら3.7kmを下り

最後の来島海峡大橋に突入
P1020281s-20150104.jpg

全長4105mの三連吊り橋 

風も強く、この時間にレンタサイクルで走っている方の多くはフラフラでした(笑)
P1020283s-20150104.jpg

さて、今治市内に入り、ヘロヘロで今治駅前のステーションホテルに到着
P1020285s-20150104.jpg

ロビー横に自転車をまとめてチェックインです。 
P1020286s-20150104.jpg

・・・・・つづく
Secret