桜ライドに参加しました。
DSCF4386s-20150104.jpg
主催は武丹本舗お笑い担当グループです。
DSCF4350s-20150104.jpg

Ysphotosさんのブログで情報キャッチして集合したんですが、

M番長がクロスバイクで参加だというので近場を午前中くらいかな

と勝手に決め付けてきたら、竹田に上がって120kmの予定だとか・・・

どこか適当なところで引き返すことにしてスタートです。

週イチくらいしか花見日和が無い今年、今日は素晴らしい日になりました。
DSCF4351s-20150104.jpg

桜のピンクもいいですが、黄色も素晴らしいですね。
DSCF4356s-20150104.jpg

Ysphotosさん、Tさん、M番長、Sさん、ホシマル奥さま、teraさん、
DSCF4357s-20150104.jpg

気持ちよく走っていると、先導のteraさんが急に曲がりました。

ヒルクライムスタートです
DSCF4360s-20150104.jpg

M番長、重いMTBでも軽々上ってきます。重いって言ってもカーボンですがね・・・欲しい
DSCF4359s-20150104.jpg

みなさんコケで滑りそうな急坂を慎重に上ってきました。
DSCF4361s-20150104.jpg

槇山??? 残念ながら桜は終わりかけてました。
DSCF4362s-20150104.jpg

慎重に坂を下って朝倉道の駅に進路をとります。

街中の桜のトンネルにも劣らない感じですね。
DSCF4363s-20150104.jpg

やってきました、新しくオープンした道の駅、バイクスタンドも完備です。
DSCF4365s-20150104.jpg

中もキレイで、気持ちよかったです。
DSCF4366s-20150104.jpg

朝倉遺跡には寄らずに竹田を目指します。

九頭竜川の桜のトンネルもGood
DSCF4367s-20150104.jpg

さて、いよいよ竹田に上ります。
DSCF4368s-20150104.jpg

M番長、ロード要りませんね。
DSCF4370s-20150104.jpg

記念撮影などしてみんなを待つも、なかなか来ない。 と、そこへパンク情報が。
DSCF4369s-20150104.jpg

戻ると、ホシマル奥さまが悪戦苦闘されてました。
DSCF4371s-20150104.jpg

いやああん、何回ピストンしても、カチンカチンにならないわぁぁぁん
DSCF4372s-20150104.jpg

カチンカチンになったので満足された奥さま、再スタートするも、

今度はチューブがタイヤに咥え込まれたのにガマンできず逝っちゃいました

奥さまのお尻を眺めていたワタクシ、タイヤが爆発する瞬間を初めてみました。

もう一本の予備チューブに空気を入れましたが、バルブがいかれていて使えず

teraさんの新しいチューブにCO2で、ブシューッ

なんとかここまでたどり着きました。
DSCF4373s-20150104.jpg

有名なしだれ桜、初めて見ます。
DSCF4374s-20150104.jpg

さくらちゃんとハイチーズ
DSCF4378s-20150104.jpg

ガラスの仮面の紅天女の里を彷彿とさせます。
DSCF4379s-20150104.jpg

竹田を下り、女形谷の桜見に。ここも人のブログでは良く見てますが初めて来ました。
DSCF4381s-20150104.jpg

次の桜スポットは丸岡城 シーズン最後?とあって沢山の人でした。
DSCF4385s-20150104.jpg

さて、午前中の予定でしたのでサムローディはここでみなさんとお別れ。

みなさん、お邪魔しました。またお願いいたします。

今年、最長だった30kmはとっくに超え(笑) 九頭竜CRをヘロヘロでペダルを回し2:00帰宅

向かった先は、お花見宴会、今年新加入の壮年会デビューです。
DSCF4387s-20150104.jpg

もう、終わりかけの宴会、お寿司はパサパサで口にご飯が刺さりそうでしたが、

110km走ったあとにはとんでもないご馳走でした。
DSCF4389s-20150104.jpg

ビール3本とチューハイ1本が余すところ無く体に吸収され、家に帰って12時間寝ましたとさ。
Secret

