今年初ライド、いやあ、めっちゃ久しぶりの外乗りでした。
DSCF2077s-20140107.jpg

とりあえず、越前海岸まで出なきゃと、山越えしましたが、日陰はこの通り
DSCF2069s-20140107.jpg

スケートリンク状態で、押し歩きしてても転びそうになりました

雪が無いとはいえ、真冬に山越えはするもんぢゃありませんな

何度か乗ったり降りたりを繰り返し、トンネルを抜けるとそこは絶景。
DSCF2075s-20140107.jpg

1月の日本海側では珍しいピーカン。明日からはまた天気も崩れるようなので、次この景色を見るのは春かな。

細心の注意を払いながら、カタツムリのように下り、海岸線をひた走ります。

昼食をとろうと五右衛門に寄ると、先客が。Ysphotosさんとteraさんでした
DSCF2082s-20140107.jpg

teraさんとは初めまして。でもYsphotosさんのブログでお名前だけは良く存じ上げておりました。

今度はご一緒お願いいたします。

二人を見送ったあと、ハマチ丼を頂きました。これで500円。コーヒーまでついてリーズナブルです。
DSCF2083s-20140107.jpg

ご飯は食べたものの、久しぶりの外乗りで足は既に開店休業。

ふらふらになりながら、サカイさんでビバーク。

某競輪選手の特注フレームを拝みつつ、しばし顔見知りの常連さんと談笑し、小一時間。
DSCF2084s-20140107.jpg

休憩しても一向に足は回復せず、最後の20kmを瀕死の状態でペダルを回し、

明日から毎日ローラー回すぞと強く心に誓ったのでありました。

DST:89km 
Secret

