次男がロボコンに出るので応援にいってきました。
DSCF4135s-20141121.jpg

正式名称ながっ!
DSCF4097s-20141121.jpg

車検もあるのね。
DSCF4102s-20141121.jpg

開会式も終わり
DSCF4109s-20141121.jpg

ルールの確認をし、、いよいよ競技開始です。
DSCF4114s-20141121.jpg

授業内部門が先に始まりました。
DSCF4123s-20141121.jpg

次男は応用部門に出場
DSCF4126s-20141121.jpg

予選リーグ1試合目は相手のミスにも助けられ勝利
DSCF4128s-20141121.jpg

ところが、試合終了後トラブル発生。必死で応急処置をしてました。
DSCF4130s-20141121.jpg

予選2試合目は相手が棄権、悠々とロボット操作ができました。
DSCF4133s-20141121.jpg

そして、決勝トーナメント1回戦 相手は優勝候補の一つらしい・・・
DSCF4140s-20141121.jpg

開始30秒、トラブル発生でピットインを余儀なくされ、タイムロス。残念ながらここで敗退です。
DSCF4141s-20141121.jpg

3人ともお疲れ様でした。
DSCF4143s-20141121(2).jpg

授業内部門の決勝、次男の友達が安定した機体操作で接戦を制し見事優勝!
DSCF4144s-20141121.jpg

東海北陸大会も勝ち抜いて、全国大会目指してね。おめでとう!!
DSCF4145s-20141121.jpg

放課後や休日も技術室にこもって、「ああだ、こうだ」とケンカもしながらロボット作りに没頭してきたみんな。

本当にお疲れ様でした。つぎは自分の進路に向けて、勉強に没頭してね。
DSCF4162s-20141121.jpg

熱心にご指導いただいた先生。ありがとうございました。
Secret