高3の長男、この一年運動らしい運動もせず、家の中でゴロゴロ~、ゴロゴロ

「受験勉強の気晴らしに、自転車で出掛けてみる?」 ときくと 「ん?いいけど」
DSCF3903s-20140927.jpg

いままでかまってやらなかった罪滅ぼしに 受験勉強の気分転換にとにつれだしました。

10:00出発 テーマは「芋きんつばを買いに大野へ」です。
DSCF3886s-20140927.jpg

池田の友達ん家までママチャリで行った事があるなら、クロスバイクの凄さを思い知るのだ。
DSCF3887s-20140927.jpg

運動不足を棚に上げて「ケツ痛い、ママチャリのほうが楽」などと、ブーたれながら上ります。
DSCF3897s-20140927.jpg

「絶対ママチャリのほうが楽やった」 まだ言ってる。
DSCF3900s-20140927.jpg

池田全域で「食の文化祭」なるものが実施中
DSCF3901s-20140927.jpg

さて、上るか平地かを選ばせると、「ここまできたなら上るワイ

苦労した者だけが見られる良い景色
DSCF3907s-20140927.jpg

サドルの高さも調節しながら、さらに上ります。
DSCF3912s-20140927.jpg

お約束
DSCF3913s-20140927.jpg

お約束
DSCF3914s-20140927.jpg

今日は天気もよく、かなり車も通るので、そのたびに自転車を降りなくてはなりません。

ヘロヘロで、なんとか上りきりました。
DSCF3916s-20140927.jpg

長男、ケツの痛みと疲れでかなりグロッキー
DSCF3917s-20140927.jpg

快適なはずのくだりも、首の痛みでスピードが上げられない様子。

しかし、実にサイクリング日和です。
DSCF3918s-20140927.jpg

御清水で水分補給
DSCF3919s-20140927.jpg

やってきました本日の目的地、順和堂
DSCF3922s-20140927.jpg

・・・ガ~ンOrz
DSCF3921s-20140927.jpg

失意のまま、遅い昼食を食べます。初、醤油カツ丼
DSCF3924s-20140927.jpg

さっぱりしてて美味しゅうございました。
DSCF3925s-20140927.jpg

「息子よ、これが父の生まれ育った家だ」
DSCF3926s-20140927.jpg

ここまで、予想よりかなり時間オーバーなので、家路を急ぎます。帰りは福井周りの平坦コース。

あの太陽が沈むまで、どこまでいけるやら。
DSCF3927s-20140927.jpg

今立に入ったあたりで、とうとう日が落ちました。
DSCF3929s-20140927.jpg

6:30 無事帰宅。 

息子よ、受験勉強せねばならないのに、無理やり自分の趣味に付き合わせたお気楽親父を許しておくれ。

いきなり110kmも自転車に乗せて、ゴメンね、ゴメンね~!

Secret