職場自転車サークル恒例の秋の遠足。今年は近江八幡で近江牛を食べて町並みめぐりをしようでした。
140927_113708s-20140927.jpg

他の方は車に乗り合わせて近江八幡まで  ボクは自走で行くことに

4時起床、冷凍パスタを掻き込んで、5時出発です。
140927_053854s-20140927.jpg

聞いてはいましたが、栃の木峠はトンネル工事で通行止め
140927_055402s-20140927.jpg

うむむ、こっちのほうが近いのに 敦賀回りで行くしかない。
140927_060735s-20140927.jpg

10kmの快適ダウンヒルもあっという間、塩津街道をエッチラオッチラ

木之本からなら、湖東を近江八幡までと思ってたのですが、

時間に余裕もあるのでマキノから湖西を回ることに。
140927_075345s-20140927.jpg

琵琶湖いつ来てもテンション上がるわ~
140927_082616s-20140927.jpg

ここも上がるわ~
140927_091902s-20140927.jpg

そろそろ疲れてきました。
140927_092841s-20140927.jpg

お昼ごはんが待ってなければ、勢田まで行くのに(笑)
140927_102413s-20140927.jpg

秋の琵琶湖 実にサイクリング日和です
140927_102522s-20140927.jpg

まっすぐに伸びる道も気持ちいい
140927_102646s-20140927.jpg

さ、お昼ご飯めざして先を急ぎます。

近江八幡の標識を超えて、そろそろ目的地を探さねば。

こういうときのガーミン先生。電話番号入力で昼食場所を検索
140927_105850s-20140927.jpg

ガーミン先生の指示通り走ると、それらしい町並みが。
140927_111809s-20140927.jpg

ううっ!なんかやりたかったけど、携帯のカメラしかないのでセルフできず
140927_112110s-20140927.jpg

細い路地を案内されて着いたところは、まるたけ近江 西川さん
140927_112620s-20140927.jpg

他の部員はまだ到着してないみたいなので、とりあえず近所を散策することに。
140927_113524s-20140927.jpg

いやいや、たしかに趣のある町並みです。
140927_113708s-20140927.jpg

ここもお客さんでいっぱいでした。
140927_113956s-20140927.jpg

そうこうするうちに「着いたよ」の連絡が。

さっきの場所までもどり、みんなと合流。

待ちに待った近江牛 本物のビールはガマンです。
140927_121705s-20140927.jpg

では、カンパ~イ
140927_122035s-20140927.jpg

みよ、この豪華なひるめしを
140927_122350s-20140927.jpg

140kmがんばった ご・ほ・う・び・
140927_122450s-20140927.jpg

ご飯も3杯おかわりし、補給も十分。今からの散策計画をたてるみなさんとここでお別れ。

140927_130747s-20140927.jpg

正直なところ、1時間休んだら、逆に足がだるくなってきて、帰るのが面倒になってきました。

が、やりかけたものは仕方ない。1時に再出発です。

帰りは息も絶え絶え、道の駅・コンビニ・道の駅
140927_143023s-20140927.jpg

道の駅・コンビニ・コンビニ・道の駅  まだこれから上りが3つ
140927_152031s-20140927.jpg

なんとか6時までには帰りたかったのですが、どーも間に合いそうにない。
140927_155158s-20140927.jpg

塩津街道のダラダラのぼりもやっつけて、残すは木ノ芽峠の10kmヒルクラ

ライスセンターを越えてラストの上りで心が折れそうになりました。
140927_175303s-20140927.jpg

今庄からの快適なはずの下りも、ふらふらで辛かったです。

7時無事帰宅
140927_185737s-20140927.jpg

すぐにシャワーを浴びて、武丹の飲み会に出席。ゆみおさん、お誕生日おめでとう
140927_194245s-20140927.jpg

お昼の近江牛もサイコーでしたが、こちらも趣があって素晴らしかったです。
140927_195032s-20140927.jpg

人生で旨かったベスト3の大ジョッキでした。

武丹のみなさん、お邪魔しました。

DST:268km AVE:25.4km/h
Secret

