回していいやら分からずに作業を中断した次の日
DSCF3621s-20140806.jpg

とりあえず、おじいさんは玄関前で洗濯を。すると川上から大きな桃がドンブラコドンブラコ・・・・・・
DSCF3619s-20140806.jpg

乾くのを待つ間に、クランクの件を解決せねば。

サカイさんはお休みなので、頼れるところといえば・・・・・umedaさん

久しぶりにお邪魔をし、仕事中のおじさんに相談すると

「たぶんそのまま回せば外れますよ」とのこと

わざわざ仕事の手を止めてくださり、念のためパソコンでも確認くださいました。

おじさん、親身に相談にのっていただき、ありがとうございました。

ウキウキ気分で帰ると、洗濯物もカラッと乾いてました。
DSCF3620s-20140806.jpg

で、早速、えいやあっ!と力をいれて回し続けると、無事左クランクが外れてくれました。
DSCF3622s-20140806.jpg

シャフトをやさしく叩くと、右クランクも簡単に抜けました。
DSCF3623s-20140806.jpg

こうなると、他の所も外したい。なんかないのか。

そうだっ!リアディレーラーならネジ一本
DSCF3626s-20140806.jpg

外して気づいたのが、ディレーラーハンガーのがたつきです。

ボルトが緩んでました。外してみるもんですなあ。
DSCF3627s-20140806.jpg

超絶きたないBBまわりも
DSCF3624s-20140806.jpg

ご覧の通り 
DSCF3629s-20140806.jpg

し、しかし、ここまでやったなら、BBも外したい、でも工具がないので、このままでは外せない。

今日のところはこのくらいで勘弁してやるわい。・・・続く
Secret