今年2回目、武士組合のサムライド
DSCF3564s-20140806.jpg
上太田のファミマに9時集合、副会長のM番長と理事長Oさんは既にいらしてました。
DSCF3559s-20140806.jpg

もう一人の副会長ラストサムライFさんは身内のご不幸で急遽欠席。

3人でスタートです。
DSCF3560s-20140806.jpg

とりあえず、あてもなく宮崎村に上がり、なんとなく熊谷トンネルへ

冬にえらい目にあったので今回リベンジも兼ねて

それにしても、こんなに辛かったっけか? 

理事長Oさん、以前は途中で引き返したそうですが、今回は見事リベンジ成功。
DSCF3561s-20140806.jpg

トンネルを抜けるとそこは絶景
DSCF3563s-20140806.jpg

ぎゅーんと下って、越前海岸へ

また梅浦を水仙荘へ上がるのかと恐怖しましたが、今日はスルー

水仙の里公園でトイレ休憩。屋台は閉店、ソフトクリームゲットならず
DSCF3565s-20140806.jpg

ところが先週、国見岳を前に帰らざるを得なかったM番長、よほど悔しかったのでしょう。
DSCF3567s-20140806.jpg

理事長Oさんも鷹巣側からは初国見、やる気満々です。
DSCF3568s-20140806.jpg

まさか、2週連続で国見岳に上ることになろうとは

とりあえず、今日の目標は、先週途中で心が折れてインナーに落としちゃったリベンジを。

アウターエでッチラオッチラ上ります。

今日は止まって記念撮影。決して辛かったのではありません・・・
DSCF3569s-20140806.jpg

おっ!ウリ坊
DSCF3570-1s-20140806.jpg

最後の激坂カーブも立ちゴケ寸前でこらえて、アウター縛り達成

意味があるのかと聞かれれば自己満足です
DSCF3572s-20140806.jpg

朝から10kmランニングしてきた脅威の60代、化け物サイボーグM番長も爽やかな顔で上ってきました。
DSCF3574s-20140806.jpg

しばらく休んで、理事長Oさんをエスコートしに引き返します。

マイペースで淡々と上ってくるOさんと合流し、ふたたび頂上を目指します。
DSCF3576s-20140806.jpg

今回は自分の気持ちに正直に・・・・インナーで
DSCF3579s-20140806.jpg

ゴール前の最大の難所、13%の激坂カーブ。インナーだからダ・イ・ジ・ョ・ウ・ブ

Oさん、ガンバレー! と振り返ると 












DSCF3577s-20140806.jpg

力入れたら、両足攣っちゃったみたいで、なすすべも無く、ポテッ 

限界まで攻めた証拠です。素晴らしい
DSCF3578s-20140806.jpg

さっ、気を取り直してラストスパート
DSCF3580s-20140806.jpg

Oさん、鷹巣側からの国見岳、初制覇です
DSCF3581s-20140806.jpg

ご褒美は、ノンアルビールとカキ氷。サイコーでした。
DSCF3583s-20140806.jpg

ノドの乾きも癒えたので、遅い昼食を。
DSCF3585s-20140806.jpg

空腹は最大の調味料、焼き飯ベスト3にランクインです。
DSCF3584s-20140806.jpg

オバちゃんから氷の差し入れ。ありがとうございました。
DSCF3586s-20140806.jpg

9月23日はクニミの日、石焼ビビンバ500円だそうです。みんなきてね~。自転車で(笑)

今日は人数少ないので21段です。
DSCF3587s-20140806.jpg

看板までギューンと下り、今日も一光側から帰りましょ。
DSCF3588s-20140806.jpg

なんとかトンネルまでの坂をやっつけて出口でOさん待つことしばし。

なかなか来ないので心配していると、悠々とお歩きになられて登場。
DSCF3589s-20140806.jpg

今日もパンクの神降臨、M番長の呪いか
DSCF3590s-20140806.jpg

M番長、手馴れた手つきでシーラント剤注入。
DSCF3591s-20140806.jpg

Co2入れて、様子を見ましたが、なんとか塞がった様子。再び帰路につきます。

ところが2kmくらい走って、後ろをみると、Oさんの姿が見えません。

あわてて引き返すと、やっぱり駄目だったみたいで。

バルブコアがいかれたか、仕方ないので予備タイヤと交換。
DSCF3592s-20140806.jpg

新品のタイヤ、今度は大丈夫でしょう。サイドスキンがプロっぽいですね。
DSCF3593s-20140806.jpg

またまた、気を取り直して家路を急ぎます。
DSCF3594s-20140806.jpg

ところが、M番長の悪口ばっかり言っていたので、本当にバチがあたったか。

交差点で減速するタイミングでうっかりよそ見をしてしまい

前を走るOさんに接触。右側に落車しちゃったサムローディ Orz

幸いOさんは大丈夫でした。ボクのせいでケガしなくて良かったあ。

ボクはといえば、お尻がアカムケただけですんだ・・・・・ああっ!
DSCF3595s-20140806.jpg

右のSTIレバーご臨終 
DSCF3598s-20140806.jpg

まさに、M番長の呪い 人を呪わば穴・・・5つ目かぁ

リアの変速がアウトなので、固定ギアで帰ることに。

ああ、秋の訪れと共に、ボクの財布にも秋風が

今日はアクシデント続き(お前のチョー基本的ミスやろっ

近くの神社で厄払いをして
DSCF3599s-20140806.jpg

なんとか無事武生に戻ってきました。
DSCF3602s-20140806.jpg

無事を祝って、アイスコーヒーで乾杯、M番長ご馳走様でした。
DSCF3604s-20140806.jpg

しっかし、年に一度は落車するボクって、ホントにヘタなのね
DSCF3603s-20140806.jpg

ま、これで、しばらく朝練はやりたくてもできません。嗚呼、残念だあ、残念だ。

DST:120.34km AVE:20.9km/h(ガーミン先生電池切れのため、M番長のデータいただきました。)
Secret

