今年は新潟県開催の北信越大会。ソフトテニスは南魚沼の大原運動公園です。
DSCF3170s-20140806.jpg
朝、2時出発で7時到着・・・遠い
DSCF3171s-20140806.jpg

快晴の南魚沼、絶好のテニス日和です。
DSCF3175s-20140806.jpg

それにしても、会場の素晴らしさこの上なし。20面のテニスコートです。

福井県は8面が最高なので、悲しい限りです。
DSCF3176s-20140806.jpg

初日の団体戦。初戦の相手は1月のインドア大会で敗れている新潟県の学校です。
DSCF3180s-20140806.jpg

リベンジなるか。というわけで1番手の次男ペアは勝ち。
DSCF3183s-20140806.jpg

しかし、2番手、3番手が力及ばず団体戦は終了。う~ん、県外の壁は厚い。
DSCF3185s-20140806.jpg

さて、2日目個人戦。去年の北信越はクジ運にも恵まれ、1・2回戦を突破。3回戦も2ゲームリードして

全国大会まであと一歩というところで逆転負け。最後の一枠を決める決定戦も負けてあと一歩でした。

今年こそはと、神様仏様にお祈りして(親が)臨んだ一回戦。

相手は昨日団体で負けた学校の2番手ペアです。緊張でミスの連発でしたが何とか初戦を突破。
DSCF3191s-20140806.jpg

2回戦は富山県の2年生ペア。小学校から有名選手らしく、予想ではここが山場。

1回戦と同じく、ミス連発。相手も強く1-3になったときは正直「終わったぁ」と思いました。

が、福井県1位のプライドで脅威の粘り。ファイナルカウント6-5で逆転勝利。
DSCF3193s-20140806.jpg

準々決勝、勝てば全国大会出場。

相手は昨年2年で優勝、春の全国選抜団体優勝、個人2位のペアです
DSCF3197s-20140806.jpg

あっという間にゲームカウント0-3。意地で2ゲーム取り返しましたが力及ばず試合終了。
DSCF3198s-20140806.jpg

正直、組み合わせの段階からここまで予想通り。次の全国決定戦に望みをたくします。

決定戦1回戦の相手は新潟県1位ペア。1ゲームをストレートで取りいい流れでしたが

2ゲーム目ジュースで競り負けて気持ちが切れ、1-4であっけなく終了。

最後の公式戦が終わっちゃいました。
DSCF3199s-20140806.jpg

一応5位なので表彰式
DSCF3200s-20140806.jpg

去年と同じ賞状をもらい、部活動にピリオドです。
DSCF3205s-20140806.jpg

小学校はバドミントンをやっていた次男、中学に男子バドがなかったので仕方なくソフトテニスをはじめました。

ところが、先生や先輩に恵まれ、なによりもペアのよっちゃんのおかげで県選抜にも選ばれ、

団体、個人とも県優勝し、2年連続で北信越の賞状ももらうことができ、親としては幸せな事この上なしです。

次男を支えてくださった全ての方に心から感謝をしています。ありがとうございました。

あ~、今年1年楽しかった!
Secret