流石のデザイン力
IMG_0272s-20150104.jpg

乞うご期待
稽古前30分間、昇段審査に向けて日本剣道形をやりました。
IMG_0228s-20150104.jpg

人の形みて、わが形直せ。勉強になりました。
2016.02.11 小さな巨人
浦和レッズ・レディースや新潟アルビレックスで活躍された法師人美佳さん。
IMG_0203s-20150104.jpg

真面目で情熱家、明瞭な口調と的確な支持は一瞬で子どもの心をつかみます。

2年前初めてお会いしてから、節目節目でご一緒させていただきました。

このお仕事の最初と最後を締めくくるということで、何かご縁を感じます。

人間的にも指導方法も本当に勉強になりました。ありがとうございました。

今後益々のご活躍をお祈りしています。
よー打たれたOrz 相変わらず一本勝負が弱い
IMG_0225s-20150104.jpg

アスリートのみなさんからのフィードバックが全く無いワタクシです。
2010広州アジア大会 ボート競技シングルスカル金メダル 若井江利さんのお話をお伺いしました。
IMG_0224s-20150104.jpg

北京、ロンドン、リオと、オリンピック出場がかなわなくても、前に進み続ける飛びぬけた精神力。

今後もご活躍をお祈りしています。
ハッピーバースディ ボク・・・

朝、奥さまと顔を合わすも一言も無く、帰ってきても一言もなく。

ただ、プレゼントらしきコーヒー豆が食器棚に置いてあるだけで、プレゼントだと説明があるわけでもなく。

稽古帰りに、お仕事関係のお食事会に呼ばれて行くと、サプライズでケーキが
IMG_0220s-20150104.jpg

昨日初めてお会いした方と今日初めてお会いした方なのにぃ

20年連れ添った時間より、一期一会の重さを感じました。本当にありがとうございました。
アテネ・北京オリンピック 第5位 元バレーボール日本代表 杉山祥子さんとご一緒させていただきました。
IMG_0199s-20150104.jpg

お話を伺って感じたことは、心が揺れない。

一流アスリートってみんなそうなんだな。
貴族のオマ~ンザイ「指輪が抜~けん」の巻き

三男「ねえねえお父ちゃん。オイラ昨日の夜おもちゃの指輪をはめて抜けなくなっちゃった

父「なんで昨日のうちに言わないの

三男「だって、寝ちゃったんだもん
KC4I0062s-20150104.jpg

一晩たってるので、指はパンパン。

洗剤つけようが糸ではずす裏技使っても、どうしても抜けないので、近所の消防署に急行
... 続きを読む
少年指導と一般の月イチ稽古会で5時半から9時まで武道館にいました。
IMG_0190s-20150104.jpg

午前中の素振りがたたって、腕が上がりませんでした。
わざわざ車で40分かけて竹刀だけ取りにいくのもなあ、というわけで、

少年剣道の稽古にでもお邪魔しようと防具を持っていったら、国体の強化稽古でした。
IMG_0127s-20150104.jpg

短い時間でしたが、密度の濃い稽古ができました。機動隊のみなさん、鍛えていただきありがとうございました
