2016.01.31 湘南の貴公子
湘南ベルマーレや横浜FCで活躍された高田保則さんとお仕事させていただきました。
IMG_0064s-20150104.jpg

J2のザスパ草津でもゴールを量産、J2の歴代得点数1位を誇ります。

かなり天然だなあと思っていたらウィキペディアでも天然エピソードが紹介されてました(笑)

一週間、本当にお世話になりました。また来シーズンもよろしくお願いいたします。
 
大宮アルディージャや海外で活躍された川辺隆弥さんとお仕事させていただきました。
IMG_0062s-20150104.jpg

シンガポール・ラトヴィア・モンテネグロ・ボスニアヘルツェゴビナなど夢を追いかけ

今は別の夢にむかって全力疾走されています。

昨年に引き続き、今年も一週間大変お世話になりました。

また来シーズンお会いしましょう。
トリノとバンクーバー、パラリンピック2大会出場、

バンクーバーパラ アイススレッジホッケー銀メダリスト馬島誠さんとご一緒させていただきました。
IMG_0048s-20150104.jpg

バンクーバーのメダルといえば世界で一つだけのメダル
↓↓↓
... 続きを読む
福井の道場にお邪魔したら、県警師範の堀江八段もお見えでした。
IMG_0066s-20150104.jpg

次はかからせていただきます。ご指導お願いします。
2010・2014アジア大会銅メダリスト セパタクロー日本代表 寺島武志さんのお話をお聞きしました。
IMG_0041s-20150104.jpg

セパがマレー語、タクローがタイ語だと初めて知りました。

出身大学が同じだったので仲間意識が芽生えました。益々のご活躍をお祈りしています。

ヴェルディやヴィッセルでGKとして活躍された小針清允さんとご一緒させていただきました。

U17・U18・U20・U22と、各年代の日本代表でも世界選手権などに出場されています。
IMG_0040s-20150104.jpg

体育館のステージ前から後ろの二階ギャラリーまで、サッカーボールを投げてました。流石です。


左腰の納まりがよくない。明らかに稽古不足、打ち込み不足。
IMG_0032s-20150104.jpg

ダイエットと一緒で、わかっちゃいるけどなかなかできないんだよなあ。
若手に百叩きにされました
DSCF3076s-20150104.jpg

おまけに、今日も怖がって技が出せずに突っ立てるだけ。次は見事に打たれてこよう。
バスケットボール元日本代表 網野友雄さんのお話をお聞きしました。

高校からバスケットを始めて、3年生の時には高校日本代表に選出
DSCF3058s-20150104.jpg

なんという才能、いや、それでもどんだけ練習したんだろ。

「同じ高校生、負けるはずがない」と自分に言い聞かせて練習したそうです。

まさに桜木花道 「おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!シロートだからよ!!」

所詮、限界って自分でつくるものなんだよな。
投手としてドラフト一位でバッファローズに入団、巨人などでも活躍された真木将樹さんのお話をお聞きしました。
DSCF3005s-20150104.jpg

小中は勝ったことがなく、投手をやったのも高校に入って監督にやれといわれたから。

本人曰く「才能がなくてもプロになれる」

いやいや、ほぼ新設の野球部を、たった2年で甲子園につれていったあなたの左腕が才能ですよ。