大寒の今日 昨日よりは寒さも和らぎ稽古しやすい日になりました。
DSCF3056s-20150104.jpg

ダークサイドから一向に抜け出せる気配がありません。助けてマスター・ヨーダ!
昨日に引き続き、まったくダメダメの稽古でした。姿勢をちょっと意識しただけでとたんに打てなくなりました。
DSCF3004s-20150104.jpg

ダークサイドに突入です
車椅子バスケットボール 元日本代表キャプテン 

シドニーパラリンピック出場 根木慎志さんのお話をお聞きしました。
DSCF3001s-20150104.jpg

競技用ではありませんが、メチャ軽の車椅子 なんとホイールはスピナジー、タイヤはIRCです 75万円也
DSCF3003s-20150104.jpg

自転車と一緒で人間が楽に動くには機材は軽いほうがいい。

でも軽いと高い。だから高いのは仕方ない。高くてもいいものを買うのは当たり前。

と思ったのはワタクシの勝手です。



まさに寒稽古日和 みんなえらいっ!
IMG_4597s-20150104.jpg

デジカメ、落として壊しちゃいました
大学の後輩の七段昇段祝いと、OB会長の道場閉館を惜しんで久しぶりに集まりました。
IMG_4571s-20150104.jpg
昔は怖かったこのメンバーとの稽古会ですが(笑)、今では楽しく充実した時間になりました。

第二道場での3時間半もあっというまでした。先輩方、ご指導ありがとうございました。
今シーズン初めての雪模様 やっと冬らしくなってきました。
IMG_4560s-20150104.jpg

冬の剣道は寒くなくっちゃ・・・・・などどは死んでも思いません。あ~寒かった。
大学の大先輩と、館長にかからせていただきました。
IMG_4538s-20150104.jpg

やっぱり、上の方にかからなきゃだめですね。ご指導ありがとうございました。
県剣道連盟主催の初稽古が県立武道館で行われました。
IMG_4530s-20150104.jpg

例年より少なめな感じでしたが、一年を気持ちよくスタートしようという方ばかり。

どうか今年もよろしくお願いいたします。

越前市トップアスリート剣道教室 今年もいろいろな方のおかげで開催することができました。
IMG_1605s-20150104.jpg

記事を書くのが面倒なので、越前市剣道連盟のホームページへGO! → クリック

米屋先生、無理難題をこころよくお引き受けいただきありがとうございました。m(__)m
全日本剣道選手権大会最多出場 世界大会出場 埼玉県警の米屋勇一先生とご一緒させていただきました。
IMG_4511s-20150104.jpg

明日の講習会よろしくお願いいたします。
