10:30に奉仕作業が終了。お昼ごはんを食べに、今庄そばまつりに行ってきました。
DSCF4483s-20150104.jpg
... 続きを読む
武丹ライドに誘っていただきましたが、息子の中学校の奉仕作業でいけません

集合前に、糠を一本。昨日の疲れか、まったく足が動きませんでした。

商工会議所で皆さんをお見送りさせていただきました。
DSCF4479s-20150104.jpg

お気をつけて行ってらっしゃ~い

サムローディーの真骨頂 やるときは一気にやる
DSCF4465s-20150104.jpg

やはり、ペダル回しているだけでは剣道は強くならないものですねえ。・・・あたりまえやん
午前中で休日仕事が終了。午後から全剣連主催の北信越合同稽古会に参加をしました。
KC4I0027s-20150104.jpg

基本・廻り稽古の後、八段の先生方による指導稽古。範士の先生お二人にかかることが出来ました。

待つ間、S範士の立会いを拝見させていただき、感銘を受けました。まさに範士です。

ところで、八段の先生方は1時間中稽古しているのに対して、かかる方は2~3分を2回。

われわれの20倍も30倍も稽古しているのだから、強いはずです。

やっぱり、稽古あるのみです。頑張ろう!

今日も休日仕事なので、朝錬のみ。一週間サボったので、魚見を3回。
DSCF4463s-20150104.jpg

1本目53-12で足に勘違いさせて、2本目から神社→オレンジの融雪剤容れまでで3.2kmのトライアル。

2本目は53-21で10分54秒。この前より10秒落ちました

3本目はギア落として53-24で。また10秒落ちました

ヒルクライムレースには絶対出ません。
午前中で休日仕事が終了。

お昼からパンク修理の終わったオル子で出かけました。糠を下りて、米ノを上がる朝練コースです。
DSCF4441s-20150104.jpg


... 続きを読む
午前中仕事なので、朝練だけ。

魚見2回で帰ろうと思ったら、たっちゃりんこさんが上ってきたので、もう一回上ることに。
DSCF4438s-20150104.jpg

これから、和泉村の新緑祭りへお出かけだそうで。往復170km お気をつけて~。
1ヶ月半ぶりの武道館。 まあ、昨年よりは全然いいけど。
DSCF4435s-20150104.jpg
平日はまだ無理そうですが、これからできる日は頑張ります。
タイヤパンクしてオル子に乗れないので、ペダルのグリスアップを行うことにしました。

用意するのは、100均の注射器となかなか無くならないデュラグリス
P1020551s-20150104.jpg
... 続きを読む
昨日は完全なサボり。今日も危うく自分に負けるところでした。昨日の分もという訳で、魚見を2回。
DSCF4431s-20150104.jpg

1回目は53-12で上ってみると、あ~ら不思議、2回目53-21でもクルクル回せるのです。

その代わり、腰を痛めて乗れなくなるので、お勧めしません。
