寒稽古最終日 なんとか皆勤賞達成   3年ぶりに剣道漬けの一ヶ月でした。
P1000808s-20150104.jpg

稽古が”出来るか出来ないか”ではなく、”するかしないか”ですね。

2月も頑張りますきっとたぶんできれば・・・
今日も古巣で稽古。1月だけで去年1年間の稽古回数はとっくに超えてます。いかに去年が・・・
P1000791s-20150104.jpg

ここでは稽古前の20~30分、必ず形稽古を行っています。とてもよい取り組みだと思います。

中学生も、今は分からないと思うけど、感謝するときが必ず来ますよ。頑張りましょう p(*^-^*)q

むかし、昔、ある田舎町の田んぼのど真ん中に、小さな自転車屋さんがありました。

あるとき、サムローディーがこの自転車屋さんに立ち寄ると

なにやら神々しい光を放つ物体がば~んと目に飛び込んできました。

コルナゴ60周年の記念モデル C60 Anniversario
P1000745s-20150104.jpg
... 続きを読む
午後から用があるので、午前中久しぶりに走りました。
P1000730s-20150104.jpg

5km超えるとやはり大腿骨の付け根に違和感が。痛くなる前にウォーキングに切り替えました。

無理せずボチボチいこう。
寒稽古4日目 いまのところ皆勤です
P1000720s-20150104.jpg

地元企業に出張で来られている方が参加。

短期間の出張なのに防具持参で出稽古とは素晴らしすぎる

オイラも負けないように頑張ろう!
元バレーボール日本代表 山本隆弘さんとお食事をご一緒しました。「世界が認めたニッポンの大砲」

今は「日本一長身のサイクリスト」 なんてったって身長201cm
DSCF4256s-20150104.jpg

.フレームサイズは650mm クランク長は180mm 

山本さんの真後ろについても、下から風が抜けてドラフティング効果が薄れるらしい(笑)

楽しいお話、ありがとうございました。
寒稽古二日目、老若男女20人
DSCF4253s-20150104.jpg

面の連続の打ち込みをやったら、足がもつれました。

やっぱり、鍛えるべきは足からだな。
今日から寒稽古開始。今週、5回目の稽古。
DSCF4252s-20150104.jpg

サムローディーお得意の「やるときはやる 」・・・続かないけど
自宅の自重トレーニングにも飽きたので、久しぶりにジムに行きました。
DSCF4251s-20150104.jpg

20分で撃沈  三日坊主どころか一日で終了です。 Orz
今日も20分の稽古の為に、片道車で40分
DSCF4249s-20150104.jpg

中学生相手に、むきになって面を打ちました。機会もへったくれもありませんでした。ごめんなさい