地元剣連の寒稽古最終日  
DSCF2142s-20140130.jpg

今年は雪もなく寒稽古というほど厳しい気候ではありませんでしたが、小学生二人が皆勤賞でした

よくがんばりました!君たちは必ず強くなる
一旦は5時に目覚めるもののやっぱり布団の引力に負ける。せめて今日は夜でも走ろうと出かけました。

最初は割りに体が軽かったので、調子に乗って目標を20kmに設定。
DSCF2140s-20140129.jpg

が、10km過ぎて急に股関節が痛くなり、結局13kmからウォーキングに切り替えました。

4km近く歩いたら、体が冷えてさむかったっす

Dst:13.70km Tm:1'19"20 Ave:5"47/Km Ht:143bpm
構えを崩さないでおこうとするあまり動けなくなり、あわてて行こうとするところを嫌になるくらい打たれました。
DSCF2138s-20140128.jpg

構えが攻めになっていない、というか攻めの気持ちで構えてない。次はガンガン打ってみよう。
次男のソフトテニスの応援に、石川県まで出かけてきました。
DSCF2113s-20140126.jpg
... 続きを読む
久しぶりにM番長に突撃。「ええいっ、連邦のモビル・スーツは化け物かっ!」 。
DSCF2112s-20140125.jpg

還暦すぎたガンダム、いやジオングだな。参りました
次男が県外遠征で5:30出発だったので、ボクもついでにランニング
DSCF2109s-20140125.jpg

来週こそは毎朝走る・・・走ろう・・・・走りたい・・・・走れたらいいな

Dst:20.01km Tm:2'04"20 Ave:6"13/Km Ht:134bpm
稽古中、突然電気が消えました 原因不明で復旧せず。その後も1本だけ稽古をしましたが、心眼開かず
DSCF2106s-20140123.jpg
 
見事に打たれて本日の暗闇稽古は終了でした。なかなか趣き深かったです。
今のところ順調に剣道復帰できてます。 何とかこの調子でがんばろう。
DSCF2104s-20140121.jpg

しっかし、寒いなあ。
人を引き立てるのは難しい。機会を与えてあげようとするとわざとらしくなる。
DSCF2103s-20140118.jpg

今日は小学生から大人まで、いい稽古をしてあげられませんでした。ゴメンネみんな。、
丸岡古城ドームで三男の試合 小さいときからやっていた子との差は歴然
DSCF2102s-20140118.jpg

かなりの努力を要するなあ。ガンバレ haya !