2017.10.05 愛媛国体視察
閉会式終了と同時に、福井国体がスタートしました。
sytssIMG_0715s-20170821

愛媛県のみなさん、お疲れ様でした。今後もご指導お願いします。
心に余裕がなく、久しぶりの更新

支部対抗の剣道大会 優勝しました。決勝は影の監督がプレッシャーで、勝負に徹しました。
IMdふぇふぇfgくぁwgくぁrgG_0550s-20170821

自分らしい試合ができなかったのが心残り。

でも今まで自分らしい剣道で勝ったためしがありませんが。

また来年頑張りましょう。
1年ぶりに勝浦の日本武道館研修センターへやってきました。
IMG_0337s-2017061.jpg

今回も大変勉強になりました。先生方ありがとうございました。
鯖江で開催されたなぎなたプレ国体。剣道対なぎなたの異種試合の主審をさせていただきました。
IMG_0168s-20170528.jpg

少し剣道に厳しかったかも。剣道側からは”敵”よばわりされました(笑)

大変勉強になりました。
2017.03.05 審査員研修会
昇段審査の審査員研修会に参加しました。

堀江八段、川野八段にご指導いただくとともに、

模擬立会を見ながら参加者全員で審査基準の確認とすり合わせを行いました。
IMG_3473s-20170107.jpg

必死に受験する方たちの為にも、我々も努力を怠らないようにしたいと思います。